お知らせ

故障の修理費も補償する特約をご存じですか??

自動車が故障!!修理費が高額かも・・・そんな時には・・・


*故障運搬時車両損害特約*

ご契約の自動車が故障により走行不能となり、レッカーけん引された場合に、ご契約の自動車の故障損害の対して、車両保険金額または100万円のいずれか低い額を限度に保険金をお支払いする特約です。

*ただし、ご契約の自動車をレッカーけん引することについて、損保ジャパンへ事前連絡した場合に限ります。


注意

1.この特約は、次の条件をすべて満たす場合に限り、付帯することができます。

 ・車両保険を適用した自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)のご契約であること。

 ・次の自動車を対象としたご契約でないこと。

   ・構内専用車 ・改造車 ・並行輸入車 ・外務省登録自動車

 ・ご契約期間の初日の属する月が初度登録年月(または初度検査年月)の翌日から起算して60か月    

 以上であること。

2.車両保険の自己負担額を設定されている場合でも、この特約により保険金をお支払いするときは、自己負担額を差し引きません。

3.自動車検査証に記載された有効期限の満了する日の翌日以後に発生した故障損害または法令上の定期点検を実施していないことに起因する故障損害は補償されません。

4.自動車販売店等は提供している延長保証契約に加入されている場合、補償内容が重複する可能性がありますので、ご契約前に延長保証契約の内容をご確認ください。


★お支払いイメージ★

車両保険金額150万円 ― 修理費70万円 = お支払い70万円

(車両保険金額80万円で、修理費が110万円の場合、80万円のお支払いとなります。)


☆保険金をお支払いできない主な場合☆

・走行可能

・損保ジャパン事前連絡なし

・バッテリーなどの消耗品

・法定点検漏れに起因する故障損害・車検切れのお車の故障損害

・違法改造車の故障損害


*ご不明な点がございましたら、代理店へお問い合わせください。